えるぶろぐ

楽観至上主義的日常
時に取り留めの無い考察


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぶろぐ移行しましたー
写メ日記をレンタルしているとこの廃止に伴い
ブログ移行しましたー。
http://yaplog.jp/elexele/
写メ日記兼ブログになります。
誰も見てないと思うけどヨロシク〜(・∀・)
| エル | - | 11:51 | comments(4) | - |
下の件
勇気を出して云ってみた。
色々と話し合って。
一緒に頑張ろう、ってことになった。

うじうじ考えてた自分がばかみたいだなあ。

すっきりした。
| エル | 日々徒然 | 21:18 | comments(1) | - |
なんか。。。
やけに精神的に疲れてる。。(´-`)
どうも人生ゆく先々に対する不安が拭えない。。。

これで良いのかなあ?とか思う点もあり
数多に広がる岐路に眼を凝らして、今から変えるべき道があるのかなあとかもあり。

怠慢さに翻弄されて、緩慢な川に流されている感じ。
気づいた頃には色々遅くなってしまっているのだろうかなあ。

あれしたい、こうしたい、あそこを矯正したい、ここに釘を刺したい。

果たして何れも実行しないわたしは合ってるのかなあ。
どうすればこの蟠りを払拭出来るのかなあ。

全てを投げ出してみたくなる。

これは不安の心なのかな。
不安なら不安を断ち切る為に重い腰を上げれば良いんだろうけど、
そうしてあれやこれやと口を出すのにも骨が折れる。
結局面倒臭くなって不動のまま。
今はただ愚痴を云うだけ云って実行しない怠け者そのものなんだろうね。

だらだら云ってても結局、もしかしてこれが普通の人の思考ってやつなのかも。


痛い日記だな笑
誰も見て無さそうなところで呟いてみたかったのでした。
| エル | 日々徒然 | 19:03 | comments(0) | - |
引越し
■。。なのは、エルの旦那のお姉ちゃん家族なのですが。
新居が完成したということで、お手伝いに行って参りましたー。
といってもエルはちびっこたちと遊んでただけですが。
家族の結束が強固で、誰かが引っ越すぞ!となると旦那ファミリーの男陣は挙って手伝いに出陣するわけです。
エルの時も、大宮から草加までトラックで引越し作業を手伝ってくれたのです。
業者に頼むと余裕で10万以上はするだろうだし、マジ感謝!
旦那の弟、旦那のお姉ちゃん、は既に子供が居て、子無しなのはわたしだけなのでこういう時はちびっこにモテモテになれるわけです。うへへ。
その後皆でお寿司食べに行きました。総勢11人?
夕飯時かつ激混みでちびっこたちがにわかに殺伐としていた雰囲気でしたが、
運ばれてくるとこれが!(>ω<)ウマー♪

■先週にはアスカとデートして参りましたー。
続きを読む >>
| エル | 日々徒然 | 01:24 | comments(0) | - |
○×バトン。
KIRIのとこを見たのでバトンやってみまーす。
レス不精でほんっとゴメンなさい。。。。ダメダメ。

□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

入院・・・×
手術・・・×
骨折・・・×
献血・・・?(高校の頃に行事であったけどさぼってた気がする。。??) 
失神・・・×
しゃぶしゃぶ・・・○ 
エスカルゴ・・・×
万引き・・・○(もうしません。ていうか恐ろしくて出来ません。ゴメンナサイ。。)
補導・・・○(高校サボッて大宮うろついてたら捕まった)←流用アリですか?笑
女を殴る・・・×
男を殴る・・・×
海外旅行・・・×  
ギター・・・○
ピアノ・・・○
バイオリン・・・×
メガネ・・・○(コンタクト取ったら常に眼鏡ですよ)
オペラ鑑賞・・・○(超大好き!)
テレビ出演・・・○(成人式の時にインタビューされたのが出たらしいです。常識クイズに答えられなかった無様な様が!)
合コン・・・○
北海道・・・○
沖縄・・・×
四国・・・×(AちゃんとTちゃんに会いに行きたい。)
大阪・・・○
名古屋・・・○
エスカレーターを逆走・・・○(おそらく万人が幼少期に経験している遊びでは。)
フルマラソン・・・○(マラソン大会ってフルマラソン?)
10kg以上減量・・・×(口だけダイエッター)
交通事故・・・○(ほとんど直線な距離を車で運転していたので、居眠り運転の回数はほぼ毎日と云っても過言ではないです。オカマ掘りまくりました。激しく。)
電車とホームの隙間に落ちる・・・×
1万円以上拾う・・・×
1万円以上落とす・・・×
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・○
50万以上の物を買う・・・○(家。。?)
ラブレターをもらう・・・○
一目惚れ・・・○(小学生の時)
幽体離脱・・・×
先生に殴られる・・・○
徒競走で1位・・・○
妊婦に席を譲る・・・○
他人の子供を叱る・・・○(親戚に子供が多い)
ストリート誌に載る・・・?(KERAってストリート誌?)
2m以上の高さから落ちる・・・○
学級委員長・・・○(中3で)
恋人が外国人・・・×
刺青・・・×(一時期超入れたかったけど入れなくて良かったかも。周りが煩いから笑)
ナンパ・・・○
逆ナン・・・×
ディズニーランド・・・○
スキー・・・○
スノボ・・・×
サーフィン・・・×
異性に告白・・・○
同性から告白される・・・×
喫煙・・・○(自分では買ってないけど結局旦那のお零れ貰ってる)
芸能人の友達・・・×
幽霊を見る・・・×
先生を殴る・・・×
親を殴る・・・○
食中毒・・・×
無言電話・・・○(昔ナンパされた人の携帯にわたしの番号が入ってたとかで、その人の彼女からえらい来てた)
ピンポンダッシュ・・・○(悪餓鬼でした!)
| エル | 日々徒然 | 00:51 | comments(1) | - |
夏の土産
同僚がお盆休みの間に夏コミに行くということで、「ドラゴンボールのハァハァな本を買ってきて!」と頼んでみました笑
で、できればベジタン受けで。。。って笑
休み明けに出勤すると。。もう素敵な本を買ってきてくれましたよ(*´д`)=3=3ムッハー
ギャグ本も買ってきてくれたのですが、これがもうオモシロイ!!
http://pl69.versus.jp/
ここの本だったのですがとにかくめっちゃ絵が上手い!
他の本も通販しようかしら、と思ったくらいツボにハマりましたー。笑
折角なので同人誌とか知らない旦那にも見せたのですが。
続きを読む >>
| エル | 日々徒然 | 09:31 | comments(1) | - |
上手な感情表現の仕方
エルはリアクションが結構でかいです。
嬉しい時なんてもう全面に出して喜びます。

今日、嬉しいことがあってちょ〜〜喜んでいたのですが、突然知り合いがこんなことを言いました。
「エルさんてさあ、喜び方が尋常じゃないよね。前も食べ物をオマケで貰った時も見てて思ったけど、『・・・エ?』みたいな。ちょっとありえないよねえ」
って。話のネタ的に、笑いながらですが。
続きを読む >>
| エル | - | 23:26 | comments(2) | - |
日常に支障をきたしていること。。。。
エルの旦那は物まねが結構上手いです。
魔人ブウの「チョコになっちゃえ〜!」の上手さは自他共に認めているらしいですが、最近はベジータの物真似をするようになりました。
http://kawaiworld.com/flash/denwa01/denwa01.html
事あるごとにこれを流して真似してもらってます。
「フウッ  ハアッ!!」の声の抑揚の度合いが難しいそうです。
これをマスターしてもらったらベジータ様のお料理地獄も覚えてもらおう。笑
ちなみに最近妙に一段とベジータにハマっているのですが、ドラゴンボールの声優なんぞをたまたま見てた時、凄い発見をしました。
続きを読む >>
| エル | 日々徒然 | 23:47 | comments(3) | - |
べ、ベジータ様が《《´Д`》》
http://www.n1e.jp/?mnu=SHOW&how=1&ft=0&fid=4-22a227e0&cate=1&fuid=



なんだこのイメージ総崩しの歌は《《´Д`;;》》ガクガクブルブル







。。。   ポッ  (´Д`*)   可愛いじゃないか
| エル | - | 23:02 | comments(0) | - |
ドラゴソボールZ。
に、最近猛烈にハマってます。旦那と。
週末になる度にDVD借りに行ってます。金ねえのに。
あぁぁドラゴンボールって何であんなに面白いんだろう。。
何気悟飯を調教(?!)するピッコロが萌えポインツです。
悟飯:「ピッコロさん、本当は優しいんだよね。お父さんも云っていたよ」→ピッコロ「ふ、ふざけるな!(超うろたえる)」→(その後一晩に渡って歯をギリギリしている)
ハァハァ(*´д`)・・・自分に鈍感
敵の攻撃を避けられず硬直する悟飯!→咄嗟に悟飯を掴み上げるピッコロ!→悟飯:「ピッコロさん、ありがとう(にっこり)」→ピッコロ:「勘違いするな!貴様を助けた分けじゃない。あいつらに備えた軽いウォーミングアップだ(ちょっと照れている(当社比))」
ハァハァ(*´д`)(*´д`)・・・ツンデレ
悟飯とピッコロだったらピッコロ受けだよね。絶対。
でも本命はべジータです。
やっばいよべジータ超大好きだよ。結婚したいよ。(不倫かよ)
あの馬鹿っぽさがたまんない。
続きを読む >>
| エル | 道楽感想 | 12:44 | comments(0) | - |

一番上へ